好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い。。。あ。。。つ。。。い。。。

<<   作成日時 : 2017/08/10 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は、暑かった  

病院で、抜糸したが右手の怪我したところをしょっちゅうぶつけので、先生が1本だけもう少し抜かないで置くから金曜日の朝、いらっしゃいと

夏休みだけど先生はいる。

私以外の人も、腫れがひかないようだったら金曜日と言われていた。

会計の人が、先生はお金の事わからないから支払いは後日きてくださいと案内

今のところ、思いっ切りぶつけていない

外科の先生は、大変だわ。。。

昨日は、とにかく暑い  

11時30分頃、出ていた社員から電話

駅に着いたけど、食べてから帰る

ダメ

皆で、早めに帰ってきたらデパ地下で弁当をと待ち構えていた

暑いから食べに出たくない  

可愛そうに、両手に弁当  

日傘もさせなかったと

お蔭様で、外に出る事もなくクーラーの効いた会議室でお弁当

たまには、いいわね

これで、ビールがあったら

ノンアルコールビールなら。。。

まだ、日本の会社では。。。

世界を追い越せ

頑張れ 日本

何を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 酷暑ですね。冷房なしで寝ているし、暑いところにいても平気です。少しの間は冷房の効いている本屋で過ごすけど。
珊底羅
2017/08/10 01:09
珊底羅さん

今晩は
私は、窓全開で扇風機。
すぐ爆睡するので、つけっぱなしが多い。
気が付いたら消しているけど。
本屋・銀行涼しくて良いわね。
待ち合わせは、銀行のロビーが良いわよ
週間誌よ読みながら椅子に座って待てる
もうヘトヘト
2017/08/10 01:36
暑い・暑い・いき苦しい
涼む場所は図書館がいいぞ・・・新聞・雑誌・昼寝つきだ・・・とほほほほほ(^^♪
バカボン
2017/08/10 05:46
おはようございます♪

昨日は とにかく暑かったですね。
我が越谷は 関東で2番目に暑く 38.1度。
関東エリアの ニュースになりましたよ。
外へ出るのが 恐ろしい暑さでしたね。
怪我の状態が 治りが遅いようですね。
かなり切ったから なんですかね。
外科の先生がいて 安心ですね。。。
バンビ2
2017/08/10 06:03
暑いですね。 怪我順調に回復よかつたですね。
いい先生でよかったです。
昨日も暑すぎるので妻とプールへ。冷たくて気持ちがいい、子供の頃の水遊びを思い出していた。
What's up?
2017/08/10 07:12
バカボンさん

おはようございます
三茶の利用している図書館は、本は予約した本の受け取りと返却だけ。
>新聞・雑誌・昼寝つきだ
これが出来ない
それでも、夜9時まで
ほとんど無休
助かってます
もうヘトヘト
2017/08/10 07:14
バンビ2さん

おはようございます
>我が越谷は 関東で2番目に暑く
>38.1度。
恐怖の暑さですね
外に出る気にならないですね
右手の付け根付近、外側なので仕事でもよくぶつけるのです
今回は、ぶつけていないので
明日で完治かな
もうヘトヘト
2017/08/10 07:18
What's up?さん

おはようございます
怪我は、順調に回復
良くぶつかる場所なので、気を付けてはいるのですが
>昨日も暑すぎるので妻とプールへ
気持ち良さそう
近くの保育所では、運動場
ネット(テントのように)を張って、日陰を作ってます
お日様の下で遊んだら危険な日本になったのか
もうヘトヘト
2017/08/10 07:22
昼食後会社でビール飲んで気炎を上げたら、まさに世界をリードする知恵とアイデアがへる姉さんのリーダーシップのもと生まれてきます。
松山は33度でしたが、夜は外気が寒いので布団かぶって寝ます。田んぼに囲まれた郊外のよさです。
nibari1498
2017/08/10 08:18
昨日は、気温は上がったけど湿気がなく西風で気持ち良かった。午前中テニスをしていたが木陰で休むと涼しく気持ちよかった、疲れなかったです。
仕事中は無理かもしれないが、昼食でビール・ワインを飲むことは珍しくなくなってきた。
haruki
2017/08/10 09:48
東京は暑いようですね。
ニュースで見ましたが,
東京の夏はまだまだ続くようですね。
妻の姉家族が成増にいるんですが心配です。
昨日東京の気温を見たのですが,
夜でも27度とかになっていてびっくり。
今の私なら死んじゃいます。
私が東京にいたころは,
クーラーも内部屋で生活していました。
あの頃はそんなに暑くなかったのかな〜?
40年も前の話ですけど。(笑)
おいちゃん
2017/08/10 10:20
こんにちは。
昨日は本当に暑かったです。
手の怪我がなかなか治りませんね。
怪我したところってよくぶつけてしまうんですよ。早く治るといいわね。
お大事にしてください。
yasu
2017/08/10 10:49
思っていた以上に怪我が長引いてますね。
破傷風などのばい菌が入って、
指を切断って事にならなくて、
良かったですね。
カメさん
2017/08/10 10:51
はい ひとり事務所の特権
どうどうと 並んでいます
 
アサヒのノンアル!

 ♪( ´θ`)ノ

って 北海道 爽やかな暑さでーす
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/10 13:39
右手は大丈夫ですか、お大事に。
sisi
2017/08/10 14:11
昼にビールの1杯ぐらいいきたくなることありますよね。だけどそれが習慣になるとアル中の1歩てまえです。
jisei
2017/08/10 16:39
昨日はメチャクチャ暑かったけど、一転して今日は涼しくなったね・・・今日は渋谷から田園都市線を使って「センター南」駅から徒歩15分の所にある娘の家(借家)に行ってきたけど、途中で汗をかかずに済んだよ。
3番目の孫娘の誕生日だったんだよ。今日が8歳の誕生日ということでね。バースデイケーキをゴチになってきたぜ。
これで少しでも若返るといいけどね・・・。
あきさん
2017/08/10 20:14
こぶた2号とお昼を外食してたら、横のテーブルで私と同年代の女性がグラスビールを注文してました。のめない私から見ても、すっごくおいしそうに飲んでおられましたよ
キーブー
2017/08/10 21:58
nibari1498さん

東京は、気温も高いが湿度が高い
排気ガスで空気が蓋されているのかな
寝ていても蒸し暑い
掛布団なくても眠れて経済的です
只今、雨降り
気温が下がるかな
株価も下がっているけど
もうヘトヘト
2017/08/10 23:12
harukiさん

湿度がないと過し易いですよね
党巨は、なぜ湿度があるのだろう
お肌には、この湿度がいいのかな
>木陰で休むと涼しく気持ちよかった
木陰もアスファルトの上だと。。。
それでも、皆ビル陰を選んで歩いている
>昼食でビール・ワインを飲むことは
日本酒も仲間に入れて
もうヘトヘト
2017/08/10 23:15
おいちゃんさん

暑いだけではないのです
蒸し暑いのです
夜も、蒸し暑い
布団にダニが発生しそうでダニ防止スプレーも買ってきた
昔、北海道だってクーラーのある家なかったでしょ
北海道も暑くなっていますよね
もうヘトヘト
2017/08/10 23:18
yasuさん

暑かったですね
湿度がある暑さ
手の怪我、良くぶつかるんです
今、はがしてみたら治ってきている
明日で、完治かな
もうヘトヘト
2017/08/10 23:20
カメさん

シッカリと切ってしまったのです
やっと治ってきました
院長先生には、休みの日2回も見て頂いてありがたい
>破傷風などのばい菌が入って
土の中にいる菌だから、カメさん十分気を付けてね
もうヘトヘト
2017/08/10 23:22
高忠さん

>アサヒのノンアル!
いいなぁ〜
できれば、アルコール欲しいけど
ノンアルでもいいわ〜
もうヘトヘト
2017/08/10 23:23
sisiさん

右手なので、よくぶつけるのです
今日は、軽くぶつけてもそれ程痛くない
治ってきたわね
もうヘトヘト
2017/08/10 23:25
jiseiさん

昼に、中ジョッキ1杯までなら
仕事が捗るかも
>アル中の1歩てまえです
おっ
ドキッ
もうヘトヘト
2017/08/10 23:26
あきさん

あの暑さ。。。
恐ろしい暑さでした
と、言う訳で
一番暑いお昼は、食べに出たくない
>3番目の孫娘の誕生日だったんだよ
あら、8歳の誕生日
8歳か。。。
若い
夏休み
バースディケーキ、美味しかったかな
もうヘトヘト
2017/08/10 23:30
キーブーさん

お酒いいわよ
日本酒をサイダーで割って少しずつお酒濃くしましょ
美味しいんだから
もうヘトヘト
2017/08/10 23:32
こう暑くちゃビールでも飲んでないとやり切れませんよね。私錦糸町の職場にいるときは、4時になるとペットボトルに入れた焼酎を飲み始めていましたね(^^;; 時々所長が来ては「おーYちゃんまた飲んどるなあ」、古き良き時代ですねえ
サヤ侍
2017/08/11 10:29
サヤ侍さん

ペットボトルに焼酎。
時々、呑みに行く時ペットボトルに水ではなくなぜか焼酎が入っている時があります
私は、某高層ビルで残業している時ビルで乾杯したら何故か役員が入ってきた。。。
固まってしまった
もうヘトヘト
2017/08/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い。。。あ。。。つ。。。い。。。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる