好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全に抜糸した。

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

夏休みの病院で院長先生に、残りの1本も抜糸していただいた

痛いかなと思ったけど、抜糸は痛くないものだわ

でも、傷痕はやはり惨い

それでも、これから日一日、良くなっていく

休みの予定が出勤となると疲れる

友達から何種類かの桃を送ったとのメールが

秘密の置くところヤマトさん覚えてくれているかな

午後から出勤だから、早く来ると受け取れるけど

桃は、美味しくて好きだけど。。。

食べにくい。。。

岡山の桃農家の人は、皮ごと食べると前にTVで言っていたけど

梨と桃は、皮毎は抵抗があるのよね

日曜日から休み

ひと踏ん張りだわ  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も始発だ
怪我治ってよかったな・・・バカボンも名医の治療で歯の痛み和らいだぞ・・エカッタ(^^♪
バカボン
2017/08/12 05:18
おはようございます♪

>残りの1本も抜糸していただいた
これで全部抜糸が終わって 良かったですね。
でも無理すると 傷が開きますよ。
あと自分でも 消毒が良いですね。
今日は朝から雨が降っていて 涼しいです。
こんなに涼しくて 良いんでしょうかね。。。
バンビ2
2017/08/12 05:26
ようやく安心してまたじゃかすか食べれますね。
ところで、減量の必要はないの?
nibari1498
2017/08/12 07:44
出勤ご苦労様です。
桃、先日お隣さんから貰いました。長野に嫁に行った娘さんからたくさん送ってきたといっていました。大きくて甘い桃でした。
What's up?
2017/08/12 08:25
我が叔父も
昔から皮のまま食べます!
メンドウだから?と聞くと
この方が 美味しいんだと!!
言っておりましたが

どう考えても面倒くさがり!
だと思っていたのですが

 そうですかぁ・・・
叔父を50年ぶりに?
見直したかも(⌒・⌒)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/12 08:45
「梨は金持ちに、リンゴは貧乏人に剝かせろ」と言うような言葉を知りませんか?
つまり、梨は分厚く剝いた方が美味いし、リンゴは薄く剝いた方が美味いという事らしいです。
小父さん、梨は皮ごと食べられないですね、モモは皮ごと、リンゴはもちろん皮ごとです。
haruki
2017/08/12 09:37
おはようさんです、
私も産毛があって
皮ごとは抵抗がありますね。

桃は水分が多く適度な
糖度があるものが美味しいですが
美味しい桃自体なかなか巡り合えません。
岡山産ならきっと美味しいですね^^
忍舞(しのぶ)
2017/08/12 09:50
バカボンさん

おはようございます
歯が痛いのは、辛いわね
休みにもあいている歯医者探せる
インターネットはいいわね
もうヘトヘト
2017/08/12 09:50
おはようございます。
手の怪我も抜糸して徐々に治るといいですね。ぶつけたりしないように気をつけてね。
桃が楽しみですね。私は桃がダメなんです。
みんなに変て言われます(笑)
今日はいくらか過ごしやすいですね。
yasu
2017/08/12 09:54
バンビ2さん

おはようございます
抜糸したけど、しばらく無理はできない
昨晩の雨で、涼しいですね
あの蒸し暑さは何だったのだろう
もうヘトヘト
2017/08/12 09:55
nibari1498さん

おはようございます
食べる時、箸が当たる
>ところで、減量の必要はないの?
代謝が良いので、まったくなし
もうヘトヘト
2017/08/12 09:56
What's up?さん

おはようございます
まだ、桃が付かない
桃甘くておいしいけど、食べにくい
皮がむきにくい。
種からの実ばなれが悪い。
種類で違うけど、今回は、何種類か入っているようなので食べ比べなければ
もうヘトヘト
2017/08/12 09:59
高忠さん

私も、リンゴや柿やブドウは、皮毎
でも、桃と梨は。。。
栄養を考えたら皮毎が良いのかな
決して面倒くさがりではありません
もうヘトヘト
2017/08/12 10:02
harukiさん

魚は殿様に焼かせよ、餅は乞食に焼かせよ
ともいうわね
>モモは皮ごと、リンゴはもちろん皮ごと
桃の皮って。。。
そうか、皮毎食べてみるかな
水密って最近聞かなくなったわね
もうヘトヘト
2017/08/12 10:05
忍舞(しのぶ)さん

桃は
>私も産毛があって
これが、気になりますよね
でも、皮をむくの結構面倒で

岡山
福島
山梨
それぞれ、違いがあります。
食べ比べると品種で違いが分かります
もうヘトヘト
2017/08/12 10:07
yasuさん

傷跡見ると。。。
ぶつけない様にしながら、治していかなければ
あら
yasuさん、桃ダメなのですか
美味しいのに
今日は、夜中から明け方の雨で涼しくて助かります
もうヘトヘト
2017/08/12 10:10
桃には産毛が有るので、
皮を食べるのは私は好きじゃないです。
手で触るとチクチクと痛いですね。
皮を食べるなんて信じられない。
カメさん
2017/08/12 16:10
桃、白桃、サクランボ、あの上品な甘さが好きです。テレビでは盛んに渋滞情報を流しています、誰のための情報か、家でテレビを観ている人には関係ない、運転している人はまずテレビは見ないし・・・。
jisei
2017/08/12 16:58
今日は。
これから果実のうまい季節に。
珊底羅
2017/08/12 17:49
桃はたしかに面倒だけど、その手間を上回るおいしさですよね(*^_^*)
キーブー
2017/08/12 21:27
カメさん

>桃には産毛が有るので、
そうですよね。。。
桃の産地の岡山の桃農家の人が、皮毎食べると言ってたのですけど
一度、皮ごと食べてみるかな
もうヘトヘト
2017/08/13 00:42
jiseiさん

>桃、白桃、サクランボ
上品で、私のようです
>テレビでは盛んに渋滞情報を
今は、車の中でワンセグで家族が見ているのかな
混雑情報見ても、混雑がなくなるわけでもないし高速から他の道路に移動するのも大変ですものね
考えたらどこにも行けない人が、満足する為かな
もうヘトヘト
2017/08/13 00:47
珊底羅さん

秋が一番、果物がおいしのかな
葡萄・梨・柿・リンゴ
美肌になりそう
もうヘトヘト
2017/08/13 00:48
キーブーさん

そうなのです
>桃はたしかに面倒だけど
おいしいのよね
フルーツパーラは、どのようにして皮をむいているのか気になりますね
もうヘトヘト
2017/08/13 00:50
痛みないのが本当に不思議です。
sisi
2017/08/13 17:43
sisisん

ぶつけたら、痛いけど
当たり前よね
もうヘトヘト
2017/08/14 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全に抜糸した。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる