好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店

<<   作成日時 : 2017/08/14 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日は、東京駅丸の内にあるKITTE(キッテ)で初めて食事

東京駅 丸の内 南口側の天井

画像


KITTE(キッテ) 4階郵便局長室から東京駅を見る事が出来ます

画像


KITTE(キッテ)のビル

画像


なぜか、1階で宝塚の衣装が展示されている(細い)

画像


KITTE(キッテ) 5階にある 回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店

考えたら回転寿司は、20年ぶりかな

TVで美味しかったと案内していたというので行こうということで行ったのですが

並ぶ。。。

こんなに並んで、入ったのに。。。

シャリの量は少ないしにぎりも軽過ぎ

ネタは、小さい

ネタの切り方も気に入らない。

もう行く事はないかな。。。

二人で

生ビール      2杯  1296円

青皿(140円)    2枚   280円

黄皿(205円)    2枚   820円

ピンク皿(270円)  5枚  1350円

緑皿(345円)    3枚  1035円

花火皿(540円)    3枚 1620円

合計             6401円(税込)

1時間以上並んで、30分で出てきた。

回らないお寿司屋さんがいいわね。

タラバのふんどし初めて食べた(多分)、冷凍なのか水っぽい

花咲きのふんどしなら、もっと味が濃く甘い(冷凍でなければ)

TVでレポーターなのかものすごくおいしいと言ってたらしいが

普段どんな店で食べているのかな

干ぴょう巻しか食べていないのかな

すぐ出て、別な店に行こうと京橋へ行ったらお店が休み

八重洲に戻ったら、東京駅すごい人で大混雑

お店も混んでいて呑み屋難民

2階の庄屋(お客様 2組しかいない)で、ちょっと一杯

分煙していない店だけど、お客もいないので助かった

帰る頃(19時近く)には、ほぼ満席

〆で、大丸10階の茶寮都路里で、ほうじ茶ゼリー 907円(税込)

画像


おいしかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
東京はサービスが悪く値段が高い、本当のことです。うまいものが食べたければ、その土地まで行くのに限る。 
珊底羅
2017/08/14 02:02
オッハ
さすがキャリアウーマン・・・稼ぎも多いが・・・消費も多いね・・・こちら年金暮らし・・・地元密着だべ(^_-)-☆
バカボン
2017/08/14 05:21
おはようございます♪

>回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店
あまり美味しくなかったようですね。
場所と名前だけで 有名になったのかな。
やっぱり美味しくないと ダメですよね。
今日は朝から雨が降っていますよ。
そして 今日も涼しそうですね。。。
バンビ2
2017/08/14 06:00
なんか まわる割に
ヤッパ 諸経費にもってかれるのかなl?
超 コスパ悪い感じ・・
北海道を名乗るなら
気合入れてほしいなぁ・
 わお!

では これより出勤でーす!!
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/14 07:38
TVでやるとばっと大行列ですが、すぐには行かないのが正解ですね。半年後に行って行列ができていれば入ります。それでもTVで出た店でおいしかったのは三分の一以下だと思います。郵政省(じゃないか今は)さん系列がこんなまずい寿司を出しちゃあいかんでしょうが。前島密が密かに怒っているぞ、なんてね。お疲れさまでした
サヤ侍
2017/08/14 07:59
夏にしてこの食欲。味覚の秋にはどうなるんだろう。あったことないけどふくよかな姉さんかな?
財布の中も常時20万ぐらい…
nibari1498
2017/08/14 08:03
すごい食欲ですね。
これで、夏をのりきれます。
東京は旧盆で静かでしょうね。息子も帰ってきました。
What's up?
2017/08/14 08:36
珊底羅さん

おはようございます
美味しい店もあるのですけどね
今回は、完全に外れ
並んでは、100%行かない。
誘われて、すぐ入れても入る可能性は5%未満。
回転寿司じゃない方がいい
もうヘトヘト
2017/08/14 09:28
バカボンさん

おはようございます
1時間以上並んだのよ
食べて呑んだのは、30分以内
感動するほど美味しければいいけど。。。
TVのレボータは、味オンチなのか
正確な情報が欲しいわね
もうヘトヘト
2017/08/14 09:31
バンビ2さん

おはようございます
TVでレポーターが美味しいと言っていたらしいけど、まったくの大嘘
酢飯の握り方から指導したい
ネタも小さいし、切り方も
昨日の夜中、少し強く降ってそれから小降りだったのかな
今日は、1日雨かな
気温は、低いけど。。。
もうヘトヘト
2017/08/14 09:34
高忠さん

おはようございます
もう、がっかりの極み
TVで氷下魚の子は、北海道では家庭で作ると言っていたらしいけど
氷下魚の子は、八角の子と同じ感じ。
氷下魚だって干したら硬い。
最近なんでも食べるようになったけど
キュウリウオだって、昔は出汁に使ったのに今は食べている
仕事なのか
私は、休み
もうヘトヘト
2017/08/14 09:38
サヤ侍さん

おはようございます
何時放送したのかわからないけど、放送する前から行列していたらしい
>前島密が密かに怒っているぞ
もっと、怒っていい
これなら、回転寿司じゃない鮨屋で刺身つまみに呑んだ方がいい
ネタの小さかった
もうヘトヘト
2017/08/14 09:42
nibari1498さん

おはようございます
胃袋は、年中食欲の秋です
私は、胃下垂だからなのか太らない
下っ腹だけは。。。
>財布の中も常時20万ぐらい…
100万は使える、クレジットカードです
お財布の中、3000円〜5000円
地方に行くとクレカが使えなくてものすごく不便
もうヘトヘト
2017/08/14 09:45
What's up?さん

おはようございます
>東京は旧盆で静かでしょうね
と思ったら大きな間違い
八重洲の人混み。。。
昔と違いますね
ただ、窓から夜景を見るとビルの電気が消えている
サラリーマンはやすみ
もうヘトヘト
2017/08/14 09:48
おー懐かしい!!
あきさんも6年程前だったと思うけど、東京駅
の天井や外観を撮ってブログに載せたことがあるぞ・・・周辺のビルには入らなかったけど。
回転寿司にはがっかりだね。あきさんもたまにそういう店に出くわすことがあって・・・腹が立つよね。
あきさん
2017/08/14 10:19
廻るお寿司屋さんなのに結構高そうですねぇ。
生ビールは大でしょうか?
一時間並んで30分で出る。
田舎暮らしの輩にとっては考えられない事ばかりのような気がしてます。
MONTA
2017/08/14 10:26
あきさん

東京駅、外観の工事は終わったけど中は工事中
工事関係の警備員がマイクで案内していたけど海外の人わからないだろうな
>回転寿司にはがっかりだね
日本茶は、抹茶のような粉茶を湯呑に入れてお湯を入れるのです
値段が高いのに、美味しくなかった
シャリの握り方からして気に入らない
もう行くことないわね
並んではいっただけに頭にくる
もうヘトヘト
2017/08/14 11:43
MONTAさん

値段は、高い
お寿司は、美味しくない
>一時間並んで30分で出る
1時間以上です
美味しいとレポートしたのはどこのTV局だろう
味オンチのも程がある
もうヘトヘト
2017/08/14 11:45
こんにちは。
回転寿司、便利なようで知らない間にたくさん食べてしまいますね。お高いのはねぇ。しかも不味いのはダメです。その上一時間も並んで!
だったら、握りの特上にしましょう(笑)
>ほうじ茶ゼリー 907円
高いけど、美味しくて良かったわね。
yasu
2017/08/14 12:21
私も回転寿司大好きです、食べたくなります。
sisi
2017/08/14 14:31
yasuさん

こんにちは
回転寿司、ひさしぶりだったので利用に仕方を友達に教えられました
この店は、TVで取り上げられてレポーターはおいしいを連発していたらしいが。。。
シャリの握り方から修行した方がいい。
この程度の寿司なら、ロボットの方が上手だと思う
握りの特上の方が何倍も良いわね
>ほうじ茶ゼリー 907円
窓から休みで暗いビルを見ながらおいしくいただきました
もうヘトヘト
2017/08/14 16:37
sisiさん

回転寿司、実は20年以上食べていなかったので久しぶりです
渋谷の普通の回転寿司の方が安いし美味しいと思う
もうヘトヘト
2017/08/14 16:38
KITTE、2年前に行きました。建物が時の総務大臣故鳩山邦夫氏の鶴の一声で、解体途中の旧建物が少しだけ残りましたが木に竹をついたような変な建物ですね。
jisei
2017/08/14 17:26
jiseiさん

中が△
見えていない△の部分は、どうなっているのかな
>総務大臣故鳩山邦夫氏の鶴の一声
鳩山家のお母さんはまだお元気なのでしょうね。
遺産について話していました
すごい金額でしょうね
もうヘトヘト
2017/08/14 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる