好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS むかつくはんとう

<<   作成日時 : 2017/08/02 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

ご存知ですか

山口県長門市油谷に位置する向津具半島(むかつくはんとう)

日本海に突き出す本州最西北端に位置する過疎の半島

楊貴妃の里も


米CNNが選ぶ『日本の最も美しい場所31選』の1つ「元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社」


白狐のお告げにより昭和30年に島根県津和野町の太鼓谷稲成から分霊されたという、「元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社」。
「稲荷」神社は全国で四万社ほど有るそうですが、「稲成」神社は二社のみだそうです。
2015年の3月には、アメリカCNNが選ぶ『日本の最も美しい場所31選』にもエントリーされています。

『北浦の紫陽花寺』として有名な「向徳禅寺」

日本海との調和がすばらしい「東後畑の棚田」

行って見たい

日本にはキリストの墓(青森県戸来村)、モーゼの墓(石川県)もある!

楊貴妃の墓まである

エルサレムに負けないわね

日本にも、行って見たいところが沢山ある


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
題名 ‘ むかつくはんとう ‘
見たとき、何に対してムカついているのか思ったが、半島の名称だった。見たくないもの、へと姉さんの顔。だって、あまりの・・・
珊底羅
2017/08/02 02:33
今朝がた茨木北部で震度5.5の地震
東京・千葉もやばいぞ・・・気を付けろ
  気配り七段のバカボンより(^^♪
バカボン
2017/08/02 05:46
おはようございます♪

>向津具半島(むかつくはんとう)
なんてあるんですね。
>本州最西北端に位置する過疎の半島
なかなか 珍しい位置にあるんですね。
深夜に地震があったのは 気が付きましたか。
緊急地震速報で 我が家は震度3でしが。
爆睡で 気が付かなかったかも。
最近 あちこちで M5以上の地震が多い。
もしかしたら と思ったら揺れましたよ。。。
バンビ2
2017/08/02 05:47
おはようございます。
>向津具半島(むかつくはんとう)
素敵なところですね。
ひらがなだけだと何の事やらと思いました。
日本にも名所がたくさんありますね。
行ってみたいですね。
地震怖いですね。飛び起きました!
今日は少し過ごしやすいかな?
yasu
2017/08/02 06:58
珊底羅さん

おはようございます
半島の名前です
面白い半島名でしょ
写真を見るといいなぁと思う
もうヘトヘト
2017/08/02 07:26
バカボンさん

おはようございます
今朝の地震、目が覚めました
今少し前も大きい地震が
気配り、ありがとう
もうヘトヘト
2017/08/02 07:27
バンビ2さん

おはようございます
面白い半島名でしょ
お稲荷さんの鳥居や棚田など綺麗なところのようです
行って見たいところが日本には沢山ありますね
朝方の、地震
先程の、地震
電車、遅れているかも
爆睡している私も目が覚めました
大きな地震が起きないといいですね
もうヘトヘト
2017/08/02 07:31
yasuさん

おはようございます
ひらがなだと、何
ですが、綺麗なところですね
車でなければ難しそうですが。。。
日本で行っていない名所が沢山
いつか行けるといいなぁ
地震が、2度も
私も目が覚めました
気温は、過し易い。
ゲリラ豪雨がないことを祈るばかりです
もうヘトヘト
2017/08/02 07:35
欧米のように壮大、雄大な景色はないけど日本は四季に恵まれて微妙な美しい景色は世界一だそうです。土曜日のNHK特集で知りました。
nibari1498
2017/08/02 07:58
暇ですね。
色んなことを調べて押してくれる。
先日NHK・TVで日本列島の成り立ち(誕生)を放送していたけど、あんなことがよく分かるね、まるで昨日の話のような感じで話していましたが。
haruki
2017/08/02 08:36
まだまだ、日本には美しい景色がありますね。
遠くへ旅に行くとどうしても観光地だけに目が行きますが、名もない小さな浜辺、段々畑など美しいと思い、写真に撮ります。
What's up?
2017/08/02 08:53
いやあ ┐(´ー`;)┌
恥ずかしい・・・

むかつく はんとう
テッキリ リアルにご近所の国のこと!?
だと思ったら

自分の心の貧しさが
 恥ずかしい <(_ _)>
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/02 09:14
なになに・・・・無学なあきさんは初めて聞く名前ばかりだぞ・・・。
こりやもう一度生まれ直さないと、現世では廻りきれないや。
へとさん、あきさんが死んでも、もう一度出てくるからね。そのときは「あきさんー2」で出るからよろしくね。
あきさん
2017/08/02 16:43
山口県長門市向津具、jisei的故郷から車で1時間のところです。何度か遊びに行きました、向津具小学校は妹の初任地でした。確かに楊貴墓もあります、安倍総理の父親、安倍晋太郎氏の故郷、お墓もあります。
jisei
2017/08/02 16:50
瀬戸内の風景も良いですよ〜!
観潮船なども良いですし、ミカンの国の予讃線は大洲辺りから見る夕焼けも絶品かと!
隠れ高知県民のヘトヘトさんとしては、是非ともミカンの国にも足を延ばして下さいませ。
MONTA
2017/08/02 19:54
nibari1498さん

>日本は四季に恵まれて
この四季が無くなりそうで心配
日本にも、知られていない良いところありますね
自治体ももっと良いところをアxピールしたらいいのに
地震は困るけど、温泉も良いわね
もうヘトヘト
2017/08/03 22:50
harukiさん

>日本列島の成り立ち(誕生)
見たかったなぁ
ネットで探したら出てくるかな
>あんなことがよく分かるね
これも、コンピュータを駆使してシュミレーションしたのかな
日本アルプスが元は海底でしょ
もうヘトヘト
2017/08/03 22:53
What's up?さん

日本、いいとこありますね
車で旅行しないので、交通の便が気になるけど、行って見たいところです
>段々畑など美しいと思い
これは、日本が誇れる観光資源でもあると思うけど
残したいですね
もうヘトヘト
2017/08/03 22:56
高忠さん

>テッキリ リアルにご近所の国のこと
分かる気がして
楊貴妃の墓もあるのよ
日本の何でも来いにこの気持ちの広さいいわね
もうヘトヘト
2017/08/03 22:59
あきさん

わい
あきさんも知らなかった
>現世では廻りきれないや。
ホントよね
>「あきさんー2」で出るからよろしくね
分かったわ
私は、「もうよろよろ」で出てくるかも
もうヘトヘト
2017/08/03 23:01
jiseiさん

>jisei的故郷から車で1時間のところ
そうなの
>向津具小学校は妹の初任地でした
へぇ
>楊貴墓もあります
なぜに、楊貴妃の墓なのか
>安倍晋太郎氏の故郷
良いところで生まれたのね
もうヘトヘト
2017/08/03 23:06
MONTAさん

>瀬戸内の風景も良いですよ〜!
そうよね
こちらは、観光に力を入れているわね
向津具半島、jiseiさんの妹さんが初任地だった小学校もある
こういうところをのんびり回る観光ツアーがあってもいいわね
もうヘトヘト
2017/08/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかつくはんとう 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる