好奇心いっぱい!ブログに挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤをいただいた。

<<   作成日時 : 2017/09/14 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

いつもと違う道を歩くのも良いものです

何と

私が2個いただいた後の写真です

この手りゅう弾のような、丸っぽいゴーヤも普通の味かな

画像


良い人だわ

2個いただいてきました。

画像


全部、いただきたいくらいだったけど

また、この道歩こうかな

毎日、2個はいただきたいのですが。。。

お手紙置いてこようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

>ゴーヤをいただいた
あらまあ ゴーヤーがいっぱいできたので、
ご近所におすそ分けなんですね。
ゴーヤーって お料理が大変なんでしょう。
イメージとしては 苦い味です。
料理の仕方によって 味が変わるのかな。。。
バンビ2
2017/09/14 05:16
オッハ
ゴーヤ苦手だな(^^♪
バカボン
2017/09/14 05:55
おはようございます。

ゴーヤ、最初食べた時は苦いけど、やみつきになりますね。輪切りにして綿ごと天ぷらか唐揚げにするとおいしいです。やってみてね。
大型台風が来ていますね。
yasu
2017/09/14 06:31
おやまぁ・大都会の真ん中で、
ゴーヤ栽培をしているお宅が有るなんてビックリ

ゴーヤジュースも美味しいですよ。

種とワタを取り、小さく刻んでミキサーにいれ、
牛乳、バナナ、蜂蜜或いは砂糖を加えて、
撹拌して冷やして飲むと最高です。
カメさん
2017/09/14 07:23
バンビ2さん

おはようございます
ゴーヤのお裾分け
ゴーヤ、炒めてもいい
私は、薄く切って生で食べるのが好き
苦くないです。
今年は、スーパーでもゴーヤは高い。
形も良くない。
今日も、通ってみようかな
もうヘトヘト
2017/09/14 07:26
バカボンさん

おはようございます
ゴーヤ、おいしいじゃない
生でも食べられる。
炒めて食べたらご飯のおかずにも
もうヘトヘト
2017/09/14 07:28
yasuさん

おはようございます
最近のゴーヤ苦くないと思うけど
>輪切りにして綿ごと天ぷらか唐揚げ
おいしそうですね
私は、薄く切って生で食べるのが好き
昨日は、ガーリックペッパーで豚肉を焼いてその油でゴーヤを炒めて
半分は、薄くスライスして生で
おいしかった
もうヘトヘト
2017/09/14 07:34
カメさん

おはようございます
ゴーヤでグリーンカーテンです
近くにも沢山、ゴーヤの実がある家がある
食べないのかな。。。
>ゴーヤジュースも美味しいですよ
おいしそう
会社の人が、ゴーヤの佃煮を作って持ってきてくれて皆で残業した時、食パンに乗せて食べたけど美味しいものですね
ゴーヤ、今日もあるかな
もうヘトヘト
2017/09/14 07:37
無料でいただけるとはラッキーですね。
ゴーヤもできすぎて、食べられないことありますからね。今年はグリーンカーテンを作らなかったけど豊作だったのかな?
What's up?
2017/09/14 08:13
頂くだけでもありがたいのに、高位西のかって全部とか毎日はちょっと甘いのでは。そこまで仲のいい人なら問題ないけど。
それとも相手の方は減る姉さんの魅力に引き付けられたかな?
nibari1498
2017/09/14 08:14
私はゴーヤが苦手なので・・・・うちのばあさんは大好きのようですが・・・・。
この写真の家の人、心が温まる心遣いだね。
あきさん
2017/09/14 09:10
へぇ。・・・
ラッキーっすね!
ψ(`∇´)ψ
そういえば 今シーズン
ゴーヤさん
 縁がないかも!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/09/14 10:59
ゴーヤ、今年は3本植えました、たくさんなりました。今は葉が枯れてきましたがまだいくらかぶら下がっています。8月は毎朝チャンプルでした。飽きました。
jisei
2017/09/14 13:43
都会の良い所ですね、余り物を気持ちよくシェア出来るんですね この辺りで置いといてもたぶん誰も持って行かないな
サヤ侍
2017/09/14 20:04
What's up?さん

こんばんは
そのお宅、今朝確認したら2階までゴーヤが繁殖
上の方は、ゴーヤ収穫できるのかな
玄関の通路は、ゴーヤがもう少し
また、ご自由にお持ちくださいとなるかも
もう2軒、ゴーヤ、食べてあげたいと思う家がある
期待してしまう
もうヘトヘト
2017/09/14 22:52
nibari1498さん

こんばんは
>高位西のかって
何だろう
最高、何個持って行った人がいるのかな
まったく知らないお宅ですが、今回で親近感が増しました
台風で、2階まで伸びているゴーヤ心配
もうヘトヘト
2017/09/14 22:55
あきさん

こんばんは
ゴーヤ、美味しいのに
ゴーヤを薄く切っておかかをのせてポン酢だけでもおいしい
この家の人、本当にいい人だわ
来年の夏は、この道を通らなければ
もうヘトヘト
2017/09/14 22:57
高忠さん

こんばんは
今年、スーパーでゴーヤ高い
品物も良くない。
ゴーヤを買う回数激減です
大好きなのに
もう2軒、ゴーヤが鈴なりの家がある。
見習って欲しいんぁ〜
もうヘトヘト
2017/09/14 23:00
jiseiさん

こんばんは
ゴーヤ、カメさんが作っているゴーヤの佃煮いいわよ
お酒のつまみにも
>毎朝チャンプルでした
羨ましい
生でもおいしい
炒める時も調味料を変えたらおいしい。
ガーリックペッパーがお勧め
もうヘトヘト
2017/09/14 23:03
サヤ侍さん

こんばんは
えっ
どうして持って行かないの
防犯カメラで、後から請求されるとか
私なら、毎日頂に行くけど
来年の夏は、この道が通勤路確定です
もうヘトヘト
2017/09/14 23:06
これは色艶いいゴーヤーですね。
健康を感じます。
sisi
2017/09/15 15:21
sisiさん

こんにちは
今日も2個いただいてきました
籠の中に、小さいゴーヤが2個残っていた
もうヘトヘト
2017/09/15 16:59
うわあ、いいなあ!(^O^)
私もゴーヤは大好きです。あのほろ苦さが最高なんですよね♪
キーブー
2017/09/15 17:15
ゴーヤは豚肉との相性が良いですねぇ。
ビタミンも豊富なようですし、お酒とともに食べて下さい。
MONTA
2017/09/15 18:47
キーブーさん

こんばんは
ゴーヤ、生でもおいしい
ガーリックペッパーで炒めても美味しい
昔のニガウリも好きなのですが
新宿に苦いニガウリを出す呑み屋があって、お金がない時はそのニガウリを注文
つまみがへらない
もうヘトヘト
2017/09/15 19:03
MONTAさん

こんばんは
そう
豚肉やお麩がいいのです
健康になりました
もうヘトヘト
2017/09/15 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤをいただいた。 好奇心いっぱい!ブログに挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる